インド料理店にて

銀座デリー(http://www.delhi.co.jp/text/shop_ginza.html)に行く。会社の先輩によるチョイス。何でもタンドーリチキンが大変おススメらしい。こう言ったら色んな店の人に失礼なのだけれど、Suzumeはカレーが大好きなのだけれどタンドーリチキンにはあまり興味が無かった。というより、今までオーダーしてみて「美味し〜い♪」と思えるものに出会ったことがないのだ。だから、今回もそんなに期待していなくて、むしろ好物のカレーに思いを馳せていた。
ところが…デリーのタンドーリチキンは違った!ちっともパサパサしていなくてジューシーで柔らかく、そしてソースがまた美味しいのだ。ナンにソースをつけて食べてニンマリ笑顔。子羊ロースのマサラカーブもマトンの臭みが気にならないし、大海老のスパイス焼き、ジェンガーブナファーも◎。
その他、料理名は忘れたけれど、オーダーした品にハズレもなく、最後のクルフィーもアイスクリーム(成分的にはラクトアイス?)なのにジンジャーの香りがして口の中がさっぱりする美味しさ。
インド料理店に入ってカレーを食べなかったのは初めてだったけれど、満足して帰宅。