X'mas Treeの色

suzume-smile2006-11-28

久しぶりに有楽町へ。マリオンの脇を通ろうとしたらクリスマス・ツリーが。。。そういえば、ドリカムの何かが復活したとかどうとか、そんなニュースをインターネットで見たような気がする。これのことなのね。でもこれ、マリオンの脇に置いてあるのよ。皆、有楽町阪急や有楽町西武に行くときも、マリオンを通り抜けてJR有楽町駅に行くときも、からくり時計がある中央の通路を通り抜けるよね?この場所に設置しても目立たないのでは。
ジッと眺めていると、ドリカムの「もしも雪なら」「WINTER SONG」等のオルゴールが流れて、それの合わせてブルーとホワイトのイルミネーションが変化。最後に白い天使の羽が浮かび上がる。結構カワイイし、ベンチもあるから待ち合わせ場所に良いと思う。
このツリーもだけれど、最近はブルー系のイルミネーションが増えているような気がする。最も記憶に新しいのは六本木ヒルズのけやき通り。「クリスマス→冬→雪→ブルー&ホワイト」という連想が成立することもあるけれど、これもLEDの恩恵ということなのでしょうね。