おはぎ!?

suzume-smile2007-03-11

池袋西武のデパ地下を歩いたついでにルノートルに何の目的もなくフラッと入ったら、ケーキのガラスケースの中にショコラマカロンを発見しました。しかも、スーパーの和菓子コーナーにある「おはぎ3個入り」のようなプラスチックケースに入っている(笑)
そういうわけで見た目はイマイチ、いやイマサンぐらいなんだけど、買ってみることにした。でも、ガラスケースに入っているくせに「お持ち帰り時間は?」と聞かれることも無く、保冷剤も入らなかった。要冷蔵じゃないってこと???
帰宅してから食べたら、うん美味しい。生チョコのようなガナッシュが挟まったショコラマカロンです。先日、バレンタイン期間限定でゲットしたイナムラ・ショウゾウのショコラマカロンと似ています。でもイナムラ・ショウゾウの生地の方が、膨らみがあってサクッとした感じかな。1個200円以上するマカロンを一般客に売るつもりがあるのなら、パッケージは要再考だと思います。。。
あと、帰宅してから裏面を見たら「10℃以下の場所で保存して下さい」って印字してありました。保冷剤、ケチるなよぉ。