Macarons Festival

suzume-smile2007-04-08

Suzumeにとって、ここ1年余は常に「マイ・マカロン祭」ではあるのですが(^^;
先週の4月1日〜2週間、ピエール・エルメピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-)が「フェティッシュカロン フェスティバル」を開催、これがピエール・エルメがこれまで発表してきたマカロンコレクションの中から、マカロン20種類が登場する、という企画なのです。もちろんSuzumeは初日の朝、伊勢丹へ行きました。初日は「マカロンデー」ということで、マカロン1個を無料で配っていました。無料ですよ、200円もするマカロンが!でも、それが目当てで電車代をかけて出かけた訳ではなく、当然のことながら20個入りの箱を求めに行ったのです…それなのに「予約いただいた分しか用意がございません」と、ケンモホロロな回答。そうだよねぇ、本気で欲しかったら予約するべきだったよ。。。
というわけで本日、予約しておいたマカロンを受け取ってきました!!うわぁ〜い、ちゃんとイスパハンもマロン・エ・テ・ベール・マッチャもアヴォカ・バナーヌ・ショコラも入ってますよ。しかし、20個入っていて賞味期限は3日後。今日から毎日5個食べる計算。幸せというか、大変というか。
ちなみに今日、体重計に乗ったら、この1ヶ月で約2キロ体重が減っていました。日記を見ていればわかるように、食事制限は全く無し。いや、むしろ温泉旅行だ、桜のお菓子だ、新作マカロンだ、美味しそうなケーキだ…と食べまくり。きっと、例の「失くしたもの」が原因だな。この1ヶ月に起きた大事件はそれだけだもん。