@86th

suzume-smile2007-05-22

午前中、ミッドタウンの某所にてミーティング。その後、偶々同じタイミングでNYに出張していた同社の東京現法の方と一緒に山王飯店にて中華ランチ。久々に食べた海老チリ、ピリッと辛くて美味しかった〜。
午後はダウンタウンへ移動、某所にてミーティング。その後、ウォール街の某証券会社オフィスへ。
夜は、大学院時代の友人宅へ。同大学院からNY大学へ客員教授としていらしている先生も合流して、他愛のないおしゃべりを延々と。。。というか、ほとんど先生がしゃべり続けていました。まぁ、私達も「へぇ〜。それは、○○ってことなんですか?」とか相槌を打っては話を促すから、先生の話が尽きないって感じでしたけれど。
Suzumeは、最初のうちは起きていた赤ちゃんとのコミュニケーションを試み(ちょっと恥ずかしがりやさんだったなぁ)、でも逆に人懐っこい2匹のチワワにじゃれつかれて、結局、チワワちゃんを膝の上に乗せてました。Suzume、犬が好きだしね。でも、Suzumeが抱っこするチワワを見て、先生が「おい、そっちはメスなんだぞ」と何度も言うの。オス(異性の犬)を抱かないとダメなのかしら?
夜遅くまでおじゃまして、デザートまで目一杯、ご馳走になりました。友人夫妻が先生に配慮して手巻き寿司を用意していた、というのもあるけれど、あと1年以上NYに単身で滞在予定の先生はすっかり喜んじゃって「こういうのが週1回でもいいなぁ」と言っていたけれど、さすがに友人はサラリと受け流してました(笑)