セミナー会場

suzume-smile2007-05-29

セミナーに参加。とっても真面目な業界の真面目なセミナーです。でもこの会場、何だかとっても派手(笑)
プレゼンテーション用に会場のライトを落としているのはいいのだけれど、始まる前とか休憩時間に写真のようなブルーの光線を会場内に飛ばして(動かして)いるのです。ライブ等のイベント会場を彷彿させます。多分、その光線を平らな壁に映すと主催会社のシンボルマークになっている、という仕掛けなのではないかと思いますが(その会社のマークは水色だし)。
今回は時差ボケがなかなか解消できなくて、午後3時過ぎになると眠気が襲ってきます。セミナーに出かける時に、先輩から「ゆっくり休んでおいで(笑)」と言われたので、意地でも眠らないぞ!と頑張って聞いて帰りました。