アンリ・ルルー

suzume-smile2007-07-01

大好きな知人に久々(かな?)に会ってきました。といっても、実は用事があっただけなので、一緒にいた時間は30分もないくらいでしたが。友人とダラダラ止め処なくおしゃべりをして過ごすことが楽しい場合もありますが、限られた時間で区切る方が後味も爽やかで良いこともあります。今日は、短時間で切り上げるのが正解でした。Suzume、ちょっとお疲れだったし。
さて夕方、アンリ・ルルーHENRI LE ROUX - アンリ・ルルー)でマカロンを買いました。C.B.S.、プラリネ、トマトバジリック、サレ、パッション、カフェの6種類。塩キャラメルや塩チョコレートのマカロンが美味しいのはもちろんですが、トマトバジリックはかなり新鮮。ちゃんとトマトとバジリコの風味がするのにチョコレートの甘さと一体化しています。奇を衒った、というとイジワルな表現ですが、でも意表を突いた組合せに驚きました。