ランチ会合

NYにいる友人が一時帰国している、ということで、ランチタイムに友人6名で集まることに。今の職場は、こういう時に「実は・・・(店との往復を考えるとどう頑張っても1時間を超えてしまう)」と話すと「いいよ、1時間より長くなっても」と快諾してくれるところが本当に有り難い。接待ではないのにね。仕事にも繋がる関係者ではあるので、そういう括りで了解してもらえているのかも知れないけれど。
向かったのは、茅場町「きくもと」。料理をオーダーしてから気がついた。そういえば、ここの穴子丼はめちゃくちゃ穴子が大きくて旨いんだった!しまった〜、普通の定食を頼んじゃったよぉ。案の定、Suzumeの頼んだ定食の天ぷらには、海老はあったけれど穴子は入っていませんでした。次回は絶対に穴子丼だ。
久々に会った友人は皆から「随分とスマートになったねぇ」と褒められていました。やっぱり人に印象づけるためには「顔ヤセ」なのだしょうか。彼は先にお店に着いて座っていてお腹周りが見えなかった(実際はお腹もスッキリした)にも関わらず、そう言われたのだもの。
最近、女性誌で大流行という「造顔マッサージ」って、実際のところ手間と効果のほどはいかがなのでしょう?DVDを買って実践すべき???