せわしなく

友人が大阪から仕事で上京。慌しいけれど、昼の新幹線に乗る前に会おう、ということで新丸ビルで待ち合わせ。Suzumeは素人なのでうまく説明できないのですが、新薬の治験に際して倫理委員会(第三者で構成される審査会のようなものがあるらしい)でプレゼン&質疑応答があった、とのこと。友人は、相変わらずバリバリに活躍しているカッコイイ女子なのでした。この人の勤勉さ(でも遊び心もある)やエネルギーには本当に頭が下がります。美貌とスタイルの良さも兼ね備え、家庭とキャリアと全てを手中にしているところもスゴイです。本人に言わせれば、メディアでもバンバン取り上げられているような花形女子は世間には沢山いて、それに比べて自分は地味な存在だ、ということなんだろうけれど、Suzumeの目に彼女は光り輝いて見える。思えば10代の頃から輝いていたけれどね。そんな彼女に高校時代は好敵手としてみてもらえていたことを誇りに思います(笑)今では、私がだいぶ負けているようにも感じますが、少しでも巻き返して、再び刺激しあえる存在になれるよう頑張ります。