健康診断後

文字通りです。健康診断を受けました。いやぁ、探せばあるんですねー、あっという間に終わる健康診断。以前、大学院受験で出願する際に家の近所の病院で検診をお願いしたら、1つ1つの検査の待ち時間が長くて、待合室で他の患者の病気をもらっちゃうんじゃないかと心配になりました。勤務先の定期健康診断も某クリニックに指定されていますが、大量の患者と看護師で溢れかえっているのに検査技師や医師が少なく待ち時間がすごく長いので、2度目からは分厚い文庫本を持っていくようにしていました。だから今回の場所も終わる時間が読めないと覚悟していったのに、全然待たされることもなく、全部で1時間もかからずに終わってしまいました。
で、健康診断後、すぐに同じビル内でスープを食べて、それからさらにスタバに移動してアズキフラペチーノの大きいサイズを注文してゴクゴク、プハーッ・・・なんやねん、この反動食い(笑)
夜は会社の近くのイタリアンで。同期&Suzumeが「○○ねぇさん」と慕う女性先輩社員と3人で。ねぇさんは仕事が忙しかったらしく21時近くにようやく合流できました。
ねぇさんとは少し前に偶々、残業ゴハンを一緒に食べて帰ったので、その時にSuzumeは大事なことを報告しました。それを聞いたねぇさんは「う〜ん・・・ウチ(会社)は本当に何をしているんだろう(怒)」とショックを隠しきれない様子でした。最近になって皆さんのこういう反応を見ていると、もう少し同じ場所で頑張ってみても良かったのかな、とSuzumeも頭の片隅で思うことがあります。そうは言いつつも、もう自分で決めてしまったことに対しては後悔していませんし、むしろ潔い気持ちです。Suzumeって、もっとウジウジする人間なのかと思っていたので、ちょっとそれには自分でもビックリです。